

コンバットさん その1

サークル名やら何を作るか悶々と考えていたら2日もブログを放置してしまった(´Д`;)

そしていまだに決まってませんサークル名(゚∀゚)
締め切り後4日だよ・・・。サークルカットも描かなきゃならんのに(;・∀・)

カメラが帰ってきたので、コンバットさんの途中経過をUP

コンバットさん 途中経過
耳 電源ユニット

コンバットさんをダブルオークアンタ仕様に改造中。
頭のパーツはそのまま流用するには無理があるのでプラ板とパテでスクラッチです(`・ω・´)
耳の電源ユニットは3mmプラ棒を削ってダボ穴に差し込めるようにしました。
両側作るのめんどくさいので複製予定でございます。
アンテナは形がガタガタなのでもう少しいじくる予定。

はじめてウェーブのエポパテ軽量タイプを使ったんですが・・・・・
べたつきすぎ!強度なさすぎ!で自分には向いてません(´・ω・`)
削りやすいんですがここまで削りやすくなくてもいいかなって思ったり。

自分にはマジックスカルプが向いてるみたいです。
混ぜてみたらどうなんだろ・・・・。

コンバットさん~タクティカルスーツver.~素組み

昨日かってきたコンバットさんをパチ組みしましたー。
ホイホイさんと比べてかなり作りやすかったです(´∀`)

コンバットさん T 箱絵

続きを読む

ホイホイさん完成

漫画の誘惑に負けましたが、何とか完成させました(`・ω・´)

画像多めなのでご注意ください

続きを読む

ホイホイさん その6

本当は完成したホイホイさんUP予定だったのですが、漫画を読んでたら作業がおろそかに(´・ω・`)
そしていまさら武器の塗装・・・。完成予定は今週中に延期です(´∀`;)

そんなこんなで新しく出たクリスタルカラーのダイヤモンドシルバーを武器に吹いてみた。
下地は黒です。
ハンマー
マスィンガン

写真じゃわかりづらいと思いますがすごくきれいな色でございます。
シャドーとか入れなくても見る角度によって黒が微妙に透けていい感じにシャドー効果が出せます。

自分の感想としては、おもちゃっぽいシルバーという感じはまったくなく、ふれこみどおり下地の色を生かせる銀パールな感じです(そのままじゃん・・・・)
剣とかの刃部分の塗装には最適だと思います。
下地を黒にして面の中心に吹けば簡単にグラデーションがかった重厚な銀のできあがり(`・ω・´)

パールが入ってるからあるからあまり武器とかには向かないかなって思ったんですけどそんなことは全然なかったですねー。

あとこのダイヤモンドシルバーは普通の銀とちがって隠ぺい力が高くはないので
(というかクリアーに近い?)
金属感を出したい部分にさっと吹いて隠し味にするのもいいかもしれません。

ホイホイさん その5

ホイホイさんの塗装は残り武器類のみ。
水曜日にはUPできると思います(`・ω・´)

顔のデカールなどはクレオスのマークセッターとソフターを使いました。
自分が思うにこのどちらかが無いと貼れないと思うんですよね・・・・。

若干左右ずれましたが気づいたのが乾燥後だったので時すでに遅し(´・ω・`)

武器はサフ吹きすぎたのもあり、はまるところにはまらないので削らなければ・・・。

スカートの中のペチコートなのですが家にプリンターが無いので自作するか、ネカフェ行って印刷するしかない・・・・。
プロフィール

わふうあじ

Author:わふうあじ
11月26日生まれ AB型
フィギュア、ガンプラ、東方が好きな工房主です。
幽々子様に恋してます(´∀`*)

十六夜咲夜の大きな懐中時計

まよねーず工場
最新記事
最新コメント
リンク
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
