

とちゅうけいかだよ!

これスカートだったんだぜ・・・?
(^q^)
こんなことがあったけど僕は元気ですorz
スーパースカルピーだと薄くしすぎると分割の時心にひどいダメージを受けるとわかったのでおとなしくポリパテでやることにしました(´・ω・`)
それで久々にモリモリ使ったらロッククイックパテと比べて硬化が遅いということを改めて認識した。
でも削りやすい。

現状
羽ができました。
スカート直すついでに下半身もちょこちょこ修正。あんまりかわらないか!
羽は骨格の部分をアルミ線を真にしてスカルピー盛り付けました。
むき出してきたところはほじくりだして除去。

髪の毛長くしたら可愛くなくなった気が・・・

なんか前より可愛くなくなった気がする(´・ω・`)

こあ とちゅーけいか

とりあえずここまで進みましたっ!

素体 仮完成
別アングル

肌色の部分はスカルピーでございます。先週の土曜日から昨日まで姪が来てたので粉塵&匂いがひどいポリパテが使えない!
ってことでスカルピーを使ってみたのですが・・・・思ったより使いやすくて驚きました。

ネットとかのレビューで「やわらかすぎ」とか「後は磨くだけの状態まで持っていかないとダメ」とかみて謙遜していたのですが別にそんなことなかったです。
焼いた後でも削れますし、ちゃんと焼けていればぼろぼろ崩れる心配もない。
そんなわけで自分はちょっとエポパテに似た使い方をしてます。
(本来はこういう使い方しないんだろうけど・・・)

ただ瞬間接着剤が使えないのが痛い。瞬着でくっつけたところをオーブンで焼くとあわみたいのが出て(瞬着が蒸発?)くっつけたところが外れます(´;ω;`)
おとなしく全部焼き終えてからくっつけるか、シンナーを塗ったくったスカルピーをつなぎにしろってことですね。

このままの表情だとが足らない気がするので変更予定。でも予定は未定(´∀`)

とちゅーけいかー

もう5月も半ばですねー。WFまで後2ヶ月ちょっとです(´∀`)
そしていつもどおりやばいです、間に合うかどうか怪しいです(;・∀・)

今こんな感じ↓
まにあわね(^q^)

誰だかまったくわからないですよねー(´;ω;`)こぁですよ!
なんか前のままだと足が短く感じたので延長、さらに髪の毛つけたら頭でかくなったので全体的に体を大きくしました。そしたら1/7スケールのサイズになってしまったorzでけぇよ。。。

とりあえず下半身から攻めようと作っていたら上半身と下半身の中心がずれるという初歩的なミスを犯した\(^o^)/
尻肉とか肉付けはスカルピーでやってみようと思う。ポリパテだといつも削りすぎてうまくいかないから・・・。

最近ずっと朝起きてから寝るまで座ったときの脚の肉付き、ラインを考えていたらよくわからなくなってきた。
これが噂のゲシュタル崩壊ってやつか・・・!

とりあえず5月中には服を作るところまで進めたい(`・ω・´)

WF製作予定イメージ図

ワンフェスのはがき出すの忘れた・・・・。まぁ明日でも間に合うか・・・!
とりあえず製作予定のこぁのイメージ図を描いてみた。こぁー

とりあえず自分がわかればいいので殴り書きです。
ところで「なんでこぁ?」ってきかれると黒タイツに目覚めたからでs(ry
ちょっと気合入れてつくり込みます(;゚∀゚)=

後はせっかくなのでなにかオリジナルキャラでも作ろうかと。
ロボ娘とかやってみたい(´・ω・`)

抽選になるかもしれないんだったなWF・・・・・・。
確実に参加できるかどうかわかってから作り始めようかな。

それにしても3日連続更新って珍しいな自分。

うどんげは泣き顔が似合う

どうやら東方の版権は今回のWFに限り版権フリーにしてくださるそうです。さすが神主!
ほかにも今回に限り版権フリーにしてくださってるところがあるみたいですね。
ちょっとオリジナルだらけのWFっていうのに胸を熱くしていただけに、ちょっと拍子抜け(ぇ

とりあえず東方が大丈夫そうなので、何か東方関連の新作でも作ろう。
あ、返信用のはがき出さないと・・・・。

んで昨日はエープリルフールでしたね(´・ω・`)
なんか大がかりなネタでもやろうと思ったんですが、時間がなかったため断念。
せめてなにかやらないと・・・!っとおもってやった苦肉の策が昨日の絵。
東方知ってる人じゃないとわからないね・・・・・・・。

さて4月1日も終わったので、おにー様方のピュアなハートを弄んだウサギにお仕置きを・・・・・
※15歳未満の良い子は見ちゃだめですよ(`・ω・´)

続きを読む

プロフィール

わふうあじ

Author:わふうあじ
11月26日生まれ AB型
フィギュア、ガンプラ、東方が好きな工房主です。
幽々子様に恋してます(´∀`*)

十六夜咲夜の大きな懐中時計

まよねーず工場
最新記事
最新コメント
リンク
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
